こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のり弁チャレンジ 135

こんにちは。 つこです。 新型コロナウィルスで大変なことになっていますね。 うがい・手洗い・マスク着用、すべて行っていますが、 マスクは今のストックが尽きたらしばらく手に入らないのかな・・ 少し前に綿のマスク(洗って繰り返し使えるもの)を ひと…

のり弁チャレンジ 134

こんにちは。 つこです。 一昨日の祝日(2月24日)は、相方とイオン北花田へ行ってきました。 家から自転車で30分弱ぐらいかな。 お天気は快晴。 とても気持ちのいいサイクリングになりました! 目的は無印良品のビュッフェ。 完全に私目線の休日ランチです…

のり弁チャレンジ 133

おはようございます。 つこです。 新しく読み始めたミステリが面白い予感・・ 1960年代1940年代(3月3日訂正)に発表されたものです。 (有名な作品なので、タイトルは知っていたものの ずっと読まずじまいでした。) 「夜は若く、彼も若かったが・・」とい…

のり弁チャレンジ 132

こんにちは。 つこです。 朝から先日作ったお菓子をつまみ、 今日ものんびりと無職の一日がスタートしました。 ミステリを1冊読み終わったのですが、 これがあまり面白くなくて、すごく残念でした。>< (北欧が舞台のもの。賞もとっているので期待していた…

のり弁チャレンジ 131

こんにちは。 つこです。 昨日の夜から強風が吹き荒れています。 春一番でしょうか。 ベランダに干した洗濯物も、チームで創作ダンスをしているかのよう! きっと乾くのも早いことでしょう。 今朝は7時過ぎから紅茶のパウンドケーキを焼いたあと、 近商スト…

のり弁チャレンジ 130

こんにちは。 つこです。 午前中は曇っていた空が今は晴れています。 (今は15時30分過ぎ) でもまた明日からは雨がちになるそう。 お洗濯にはちょっと困りますね。 今日は朝から万代さんとサンディさんに買い物に行き、 10時半ぐらいからは、ずっと家で本を…

のり弁チャレンジ 129

こんにちは。 つこです。 今日は寒いですね。 今はお部屋にいますが、暖房をつけていても外の冷気を感じます。 みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね。 あ、前回載せたバナナパウンドケーキ、 形はイマイチですが、美味しかったです。^^ 毎日、…

のり弁チャレンジ 128

こんにちは。 つこです。 今日は丸一日外出しませんでした。 ここ最近ではめずらしく、メイクもせずに部屋着で過ごしました。 髪の毛のハネ具合も良くいえば「ナチュラル」!笑 はじめは少し後ろめたさのようなものを感じましたが、 思い切っておこもりを満…

のり弁チャレンジ 127

こんばんは。 つこです。 新しい1週間がはじまりました! 就職に向けて少しでも動いていたいので、 今日もハローワークへ行ってきました。 事前に家で良さそうな求人をひとつ見つけて、 (ハローワークインターネットサービスを利用) さらにハローワーク阿…

就職までの道⑤訓練校卒業⇒就職!⇒退職・・⇒リスタート!

こんにちは。 つこです。 前回からだいぶ時間が経ってしまいました。 あれからいろいろなことがありました。 タイトルを見て察してくださった方もいるのでは・・ これまでご報告していた通り、職業訓練校で経理等の知識を学びながら、 そちらのキャリアコン…