こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のり弁チャレンジ 142

こんにちは。 つこです。 とってもいいお天気ですね。 嬉しい。^^ 先週末、面接の結果が届きました。 はい、不採用! また手持ちのカードがゼロになったなぁ と思っていたら、 かなり前に求人にエントリーしていた、人材紹介の会社から返信がありました。 …

のり弁チャレンジ 141

おはようございます。 つこです。 昨日は面接に行ってきました。 面接の時間は穏やかに滞りなく進み、 面接担当の方々から受ける印象もとても良かったです。 でも最近の2回の面接でも同じように 「わりとうまくいったんじゃないかな」 と思っていたところ、…

のり弁チャレンジ 140

おはようございます。 つこです。 今日は土曜日、相方は仕事です。 朝ごはんを食べ、コーヒーとバナナチーズケーキで一服。 ケーキは自作ですが、 砂糖を控えめにしずぎて、イマイチな味になってしまいました・・。 たくさん作ってしまったので、残りは生ク…

のり弁チャレンジ 139

おはようございます。 つこです。 先週面接を受けたところから不採用の通知がきました。 面接で落ちると、書類選考で落とされるよりショックが大きい・・ 「面接までいったということは、ふるいに残ったということだから 採用の可能性は上がっているよね!」…

のり弁チャレンジ 138

こんにちは。 つこです。 今年も例年のごとくスギ花粉さんにやられています。 目はかゆいし、くしゃみ・鼻水にも困ります。 肌もかさかさに荒れます。 発症してから25年以上経つので、 私なりの付き合い方はよくわかっているつもりです。 自分に合う市販薬を…

のり弁チャレンジ 137

おはようございます。 つこです。 少し前から読んでいたミステリを今朝読了しました。 これがもう、すごく面白かった! それは『幻の女』。 (ウィリアム・アイリッシュ著 黒原敏行訳 早川書房刊) (読み始めた時のブログに「1960年代のもの」と書きました…

のり弁チャレンジ 136

おはようございます。 つこです。 新型コロナウィルスの影響で、 今日から全国的にほとんどの学校がお休みですね。 共働きや、シングルマザー・シングルファーザーのご家庭は 対応に追われた週末だったのではないでしょうか。 それぞれにご事情がおありで、…