こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 136

おはようございます。

つこです。

 

新型コロナウィルスの影響で、

今日から全国的にほとんどの学校がお休みですね。

 

共働きや、シングルマザー・シングルファーザーのご家庭は

対応に追われた週末だったのではないでしょうか。

それぞれにご事情がおありで、大変な方も多いかと思います。

なんとか早く終息してほしいですね。

 

現在無職で、普段より時間のある私も、

今は不要不急の外出をしないようにしています。

(食品や日用品の買い物には出かけています。)

 

ただし、今日は面接の日。

自宅からだと、近鉄と大阪メトロを乗り継いで現地に行きます。

過剰に心配しすぎるのも良くないですが、

しっかりマスクをして出かけたいと思います。

 

面接は午後早い時間からです。

週末に作ったチーズケーキを食べて、エネルギー補給は十分。

がんばってきます。

(チーズケーキにはウィスキーを入れたのですが少なすぎたみたいです。

ハーブスさんの「アイリッシュクリームチーズケーキ」が大好きで、

そのお味を目指していたのですが全然別物に。笑。

でも悪くはなかったです。^^)

f:id:peeplove:20200302072116j:plain

 

相方弁当は白ごはんと「どん兵衛」。

白ごはんには不二食品さんの「生姜ちりめん」をのっけました。

 

どうやら相方は、

ひとり分(相方分)だけのお弁当を作るのは

時間や材料がもったいないと思っているらしいのです。

(そんなことないんだけど・・

結構がんこ君なので、こちらが何か言っても聞かない。笑。)

だから最近はよく「おにぎりで」とか「ごはんだけ」とか言うみたい。

そしてだいたいカップ麺もセットです。

 

f:id:peeplove:20200302062836j:plain