こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 145

おはようございます。

つこです。

 

しばらく更新しない間に、世の中の様子が大きく変わってしまいました。

今まで当たり前だったことがそうではなくなり、

経験したことのない緊張感にふととらわれることも。

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

在宅でテレワークをしていますか。

業務内容や会社の体制によっては、出勤を続けているでしょうか。

(きっとそういう方のほうが多いのではないでしょうか。

相方は変わらず出勤しています。)

 

休校中のお子さんの様々な問題(自宅での食事・勉強・運動不足など)について、

頭を悩ませたりということもあるでしょう。

 

補償のないまま休業を選ばざるを得ない業種の方々のことを考えると

本当に胸が痛みます。

 

私は就職活動を続けていますが(転職サイトからの応募など)、

この状況だと、仕事ができるのはまだ先になりそうです。

でもそれもしょうがありません。

今は誰もが思うようにはいかない毎日です。

(特に私の場合、就職が決まらないのは今に始まったことではないですしね!)

 

今日もネットで求人を探したり、ミステリを呼んだりして過ごします。

そして、うがい・手洗いをこまめにします。

 

こんな状況ではありますが、

みなさんが小さな幸せを見つけられる一日になりますように。

 

相方弁当は3日分です。

f:id:peeplove:20200413102630j:plain

f:id:peeplove:20200413102655j:plain

f:id:peeplove:20200413102745j:plain