こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 120

おはようございます。

つこです。

 

今日は年に一度の全体会議というものがあり、

名古屋の本社へ向かいます。

 

朝も早いのでお弁当は作りませんでした。

 

そこで、今日は今年のおせちを載せたいと思います。

 

とはいえ、、

手作りではありません。

 

がんばって色々作ったこともありましたが、

たくさん作っても食べるのはふたりだけ。

 

しかも相方はそんなにおせちが好きではないので、

私ばかりがたくさん食べることに。

 

というわけで、思い切って今年のおせちは買うことにしました。

 

近鉄あべのハルカス店さんで事前に注文したのですが、

予想以上にたくさんの中から選べるので楽しかった!

1〜2人用のおせちも色々あります。

 

私が選んだのはこちらです。

f:id:peeplove:20200110062330j:image

八尾彦本店さんのもの。

開けてその華やかさにびっくり。

カタログの写真では確認していましたが、

やはり実物はまた違います。

 

同じ内容が二段になっていて、

ひとりずついただけます。

目で楽しんだ後は美味しくいただきました!

 

相方も私が作った時とは違い、

テンションが上がっていました。笑。

 

ワクワク感が味わえて、

美しくて美味しくて、

しかも私はおせち作りに明け暮れなていいからすごく楽!

 

来年のおせちも

近鉄あべのハルカス店さんで楽しく選びたいと思います。

 

ちなみにお値段は1万円ちょっとでしたよ。

 

それでは今日も一日、好き日になりますように。^^