こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 131

こんにちは。

つこです。

 

昨日の夜から強風が吹き荒れています。

春一番でしょうか。

ベランダに干した洗濯物も、チームで創作ダンスをしているかのよう!

きっと乾くのも早いことでしょう。

 

今朝は7時過ぎから紅茶のパウンドケーキを焼いたあと、

近商ストアさんと万代さんでお買い物。

帰ってから今度はさつまいもクッキーを焼きました。

ちなみに作ったお菓子はいつも、すべて私ひとりで食べています・・

先週のチーズケーキも数日楽しめました!^^

f:id:peeplove:20200217144136j:plain

 

今日の紅茶パウンドケーキとさつまいもクッキー。

f:id:peeplove:20200217130600j:plain

f:id:peeplove:20200217131412j:plain

 

先ほどお昼ご飯も済ませましたよ。

こんな感じです。

f:id:peeplove:20200217133001j:plain

どん兵衛は賞味期限が去年の12月13日なのを発見してしまい・・

急遽いただくことになりました。(2か月過ぎてる・・笑)

あとはお弁当のおかずと、朝にぎったおにぎりです。

 

そしてこのあとはまた求人検索しなきゃ・・と思っていたところに

派遣会社から電話がありました。

 

一般派遣のお話でした。

週末にいくつか紹介予定派遣にエントリーしていたつもりでしたが、

その中に一般派遣もあったようです。

(いずれ正社員になることができる紹介予定派遣は、

競争率がかなり激しく、私は一度もお話がまわってきたことはありません。

きっと20~30代の方たちにチャンスが多いんだろうなあと想像しています。)

 

淀屋橋にある有名なグループ会社。時給1400円、交通費全額支給・・

一般派遣としては悪くはないお話です。

ただ、一般派遣の契約更新は最大3年。そのあとはどうなるんでしょう?

またイチから就活??もし仕事が見つからなかったら??

もちろん、その頃には状況も変わって、

直接雇用にしてくれる可能性はゼロではないかもしれません。

(逆に言えば、正社員で働きだしても、

その会社がずっと安泰とは限らないですよね。)

 

でも。

長いあいだ一般派遣で働いてきて、

将来の事のほかにも、待遇面などで色々と「おや?」と思うことがあったから

正社員になるって決めたんでしょ。それを忘れちゃだめ。(←自分に言ってます)

 

というわけで、お返事の期限を明日までにしてもらいましたが、

今回のお話をお受けすることはないでしょう。

 

とはいっても、目の前にすぐ収入の道があると気持ちが多少は揺れますね。

いえ、実は今回、結構揺れてしまいました。笑。

こんなに揺れてる自分にちょっとびっくりもしました。

 

うんうん、そんな日もあるさ。

 

さぁ、気を取り直して、求人検索をはじめます!

 

みなさんにとって好き1週間になりますように。^^

 

相方弁当はこちらです。

f:id:peeplove:20200217142203j:plain