こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ㉕

おはようございます。

つこです。

 

昨日訓練校に行ったら、

お隣の席のYさんが、就職が決まったのとことで、

退校手続の書類に記入されていました。

 

私達のクラス(6月17日入校)の中では、就職一番のりです。

 

うらやましいなぁ!

 

私も早く正社員として就職したい!という気持ちが加速しました。

 

しかもです。

Yさんは、クラスの中で最年長の60歳。

 

私もがんばらなければ。

 

ただ、全経簿記2級を取得した今、残りの訓練校の学習の中で、

今後どの資格に目標を定めるのか、考え中です。

 

資格によっては、学校での勉強だけでなく、

自宅での自習時間がかなり必要になります。

 

とりわけ、日商簿記2級となれば、生半可な気持ちでは合格は無理でしょう。

 

私が目指しているのは正社員での就職ですが、

日商簿記2級を必要とされるような企業を視野には入れていません。

 

それならば、日商簿記2級を受験しなくてもいいのでは、、

 

弥生会計消費税法日商簿記3級、の3つを目標にしぼったほうがいいかな、と。

 

と、そんな事を考えています。

今後はどう変わるかわかりませんが。

 

今日ののり弁。

ほぼ毎日そんなに変わりばえしませんね。笑。

 

今日も1日、良い日でありますように。^^

f:id:peeplove:20190723091003j:image