こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 61

おはようございます。

つこです。

 

爽やかな秋の朝です。

 

昨日まで職業訓練校がお休みでした。

通常の連休よりも2日多くてちょっと嬉しかったです。

 

連休中にしたことといえば、

家の掃除、近所の散歩、おうち焼肉。

あとは近鉄阿部野橋まで行き、無印やニトリで必要なものを買い足したり。

 

少しだけ足を延ばして、

天王寺からJRで数駅のところにあるお蕎麦屋さんにも行きました。

はじめてお邪魔したのですが、とっても美味しかった!!

雰囲気も素敵でした。

また記事にしたいと思います。

 

資格取得に向けての勉強も少ししましたよ。

11月に受験予定の日商簿記3級の過去問を解いたり、

弥生検定(会計)のテキストを読んだりしました。

 

肝心の就職活動ですが、

転職サイトからいくつか応募しているものはあるものの

全く返事がきません。

どれもダメだったんだろうなぁ・・

 

訓練校を卒業するまであと1ケ月半。

焦っても何も解決しませんが、

もう少しペースを上げて活動しないといけないと感じています。

 

当然、同じ企業に20~40代前半の方たちも応募されます。

その中でアラフィフの私が正社員の職に就くためには、

資格を増やし、

応募書類にブラッシュアップできるところがないか見直し、

さらになんといっても数を撃たなくちゃだめでしょうね・・

 

がんばらなくっちゃ。^^

 

みなさんはどんな連休を過ごされましたか?

何か嬉しいことや楽しいこと、ありましたでしょうか。

 

あったよ。なかったよ。どちらの方も

今日が良き日になりますように。

 

のり弁のおかずは、

・だし巻き卵

・きんぴら

・茄子とカラーピーマンの焼きびたし

助っ人はマルシンハンバーグ君です。^^

f:id:peeplove:20190926080524j:plain