こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 59

おはようございます。

つこです。

 

ダイエットを意識し始めたこの頃です。

まだ本格的には始めていませんが、

朝ごはんを少し変えました。

 

今までは、

ゆで卵、食パン半分、アイスコーヒーに加え、

少しですが何か必ず甘いもの(お菓子)を食べていました。

 

糖質を減らしたいので

本当なら甘いものをやめればいいのですが、

そこは楽しみにとっておきたい・・

というわけで、食パンをマイナスしました。

(食パンも糖質が高いので)

 

すごくスリムにならなくてもいいのですが、

こぎれいに服を着られるぐらいの体型はキープしたい。

 

特にアラフィフともなるとお腹まわりが気になって、

スカートやパンツがきれいに履けないのが悩みです。

 

でも、ダイエットも勉強や就活と同じで

遅すぎるということはないはずです!

 

3本柱(資格取得・就職・ダイエット成功)で

今よりちょっと素敵な未来になるといいなぁ。

 

またダイエット企画は別で記事にできたらいいなと考えています。

 

今日は私だけお弁当ありです。

今週のレギュラーおかずでほとんど埋めて、

助っ人に、ニチレイさんの「ささみチーズフライ」を呼びました。

 

しょうが甘酢漬けとしそニンニクのピンクがかぶってしまうのが

ちょっと気になっています・・

f:id:peeplove:20190918080821j:plain

5秒でウイルスを99.9%除去 K Blanche