こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 57

おはようございます。

つこです。

 

昨日は訓練校がお休みだったので

お家で簿記の練習問題を解いたりして過ごしました。

 

今日は朝から雨です。

でも嫌じゃないのは、

これまでとは違う涼しさを感じるからでしょうか。

 

湿気も減り、風もやわらかく吹いていて

過ごしやすい気候です。

 

数日後にはまた暑い日が来るようですが、

行きつ戻りつしながら秋になっていくんですね。

 

ところで・・

最近は体重がかなり増えてしまい、

そろそろ本格的にダイエットをはじめなければ・・

と焦っています。

 

私の太る原因は、甘いものが大好きなこと。

それでも若いころに比べたら食べる量は減っていますが、

やはり代謝が落ちているので、体重は右肩上がりです。><

 

5~6年前に糖質オフダイエットを実践して、

それだけで5キロぐらい減らした経験があるので、

そろそろ再チャレンジしようかな・・と考えています。

 

スッキリやせて就職も決めて新年を迎えるために、

今よりちょっぴりがんばらないと!

 

さてお弁当。

今日も私の分だけなのですが、

そうすると本当に寝坊しがち・・

今日もしてしまいました。

 

で、またまた牛肉しぐれ煮ののっけ弁。

(のり弁じゃありません・・)

 

助っ人はマルちゃんのえびシュウマイ(東洋水産さん)。

 

スキマを埋めるおかずがなかったので、

しそニンニクで無理矢理埋めちゃいました。笑。

f:id:peeplove:20190913080727j:plain

5秒でウイルスを99.9%除去 K Blanche