こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 58

おはようございます。

つこです。

 

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

どこかに出かけたり、おうちでゆっくりしたりして、

リフレッシュできましたか?

 

私は遠出はしませんでしたが、

ハルカス展望台&ハルカス美術館の年間パスを使って、

これで5回目か6回目の展望フロアからの景色を楽しみました。

 ※年パスについては過去に記事にしています。

↓↓↓

peeplove.hatenablog.com

そしてあべのハルカス近鉄本店さんの

九州大物産展に寄ってから帰路につき、

14時前にはもうお家に到着。

 

つまり、いつもの休日と何にも変わらなかったです。笑。

 

(ちなみに、お昼はどうとんぼり神座天王寺MIO店さんで。

「おいしいラーメン半玉」に味玉トッピングをしましたよ。

もちろんおいしかったです!^^)

 

一方勉強は・・

なかなかはかどりません。

 

自分の勉強のために相方と出かけるのをやめたりとか

そういうことはしたくなくて、

(出かけても、午後早い時間に帰ってくることが多いですし。)

スキマ時間にやろうと思うのですが・・。

 

何かしら家のことを片付けていると、

今日も一日終わってしまった!ということがしょっちゅうです。

 

それでも少しずつは進んでいるので、

まだまだこれから!という気持ちでがんばります。

 

昔の私なら、

「こんなところでつまづいちゃって、みんなからも遅れてるし、もうダメだ!」

なんて、すぐにやる気をなくしていたのですが、

大人になるにつれ、少しずつ考えが変わってきました。

 

いつからでもやれるし、やり直せるんだということ。

そしてそう思う気持ちが何より大事だということに気づいたからです。

(自分の経験からだったり、良い本から教えてもらったりしました。)

 

この変化も、歳を重ねたことによるギフトかもしれませんね。

 

先々週応募した求人はどうやら書類選考で落ちたようです。

でもこれもまだまだこれから。

しょんぼりしている暇はありません。

 

というわけで、今週もほんのり前向き、

笑顔多めでがんばりたいと思います。

 

みなさまにも良き日になりますように。^^

f:id:peeplove:20190917080516j:plain

5秒でウイルスを99.9%除去 K Blanche