こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 143

こんにちは。

つこです。

 

前回の投稿から1週間ほど空いてしまいました。

お元気でしたでしょうか。

 

私は新型コロナウィルスの猛威におののきつつも

自分なりに気を付けながら無事に過ごしていたのですが・・。

志村けんさんの訃報にとてもショックを受けました。

 

幼い頃、毎週楽しみにしていた「8時だョ!全員集合」。

あれから何十年と経ちましたが、

志村さんは変わらずずっと、テレビを通して私たちの近くにいてくれました。

亡くなられてから使われている志村さんのお写真は、

どれも優しい笑顔のものばかりで、心に沁みます。

よく言われることですが、失ってからその偉大さがよくわかるものですね。

ふと中島みゆきさんの歌、『永久欠番』が頭の中を巡りました。

 

これは先週撮った近所の桜。

今はほぼ満開でしょう。

誰かが亡くなっても毎年桜は咲く、世の中も滞りなく廻っていく。

でも、この世を去った人誰もが「永久欠番」です。

f:id:peeplove:20200401130728j:plain

 

この1週間、就活は相変わらずの膠着状態です。

サクサク不採用になるので、

先週末は「今まで以上にどんどん応募しまくるぞ!」と気合を入れ直し、

新たに3つの転職サイトに登録をしました。

そして、頭がぼーっとしてくるぐらい、応募に明け暮れました。

天王寺、本町、谷町、天満橋、羽曳野などなど・・

 

もう少し選べる立場であれば、もっと慎重に応募をするべきなのでしょう。

でも、これまでの結果が惨たんたるものなので、

ちょっぴり、やけ気味になっていたのも事実・・。^^;

 

早速不採用(書類選考の時点で)が届き始めていますが

きっといつかはいい知らせが来るはずと信じて、これからも応募を続けます!

 

相方はずっと(自分の希望で)おにぎりだけ持って行っていますが、

「そろそろまたお弁当作って」とリクエストがきました。

明日からお弁当復活です。