こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 55

おはようございます。

つこです。

 

先日応募した企業からは、書類審査の結果について何の連絡もなく・・

これはダメだったということでしょう。

 

今は転職サイトをちょくちょく見ています。

 

職種は一般事務・営業事務・経理事務のいずれかで探しています。

 

お給料は高望みはしませんが、

福利厚生はしっかりチェックしておきたいですね。

 

そして、自宅から30分程度で行くことができ、

残業があまりないということ。

 

就業時間中は勤務先のために最善を尽くしますが、

やはり自分の時間をしっかり確保したいのです。

 

これは少し前にも書きましたが、

親友を亡くしてから時間というものの大切さに気付いたことで

譲れない条件になりました。

 

時間=命そのものです。

 

1秒ごとに、

いつか来るこの世とのお別れの瞬間に近づいているんですよね。

 

だから、自分のため、大切にしたい誰かや信念のために

なるべくたくさんの時間を使いたいなぁと思うのです。

 

自分の条件に合うところで、

かつ私を雇ってもいいと思う企業さんとのマッチング、

そう簡単にはいかないでしょう。

 

何度も書いているように私はアラフィフなので

あれこれ条件をつけている場合ではないかもしれません。

 

でももうしばらく、

「念ずれば通ず」の気持ちで前向きに活動していこうと思います。

 

今日のお弁当。

見ての通りのり弁ではありません・・

 

自分の分だけ作ればいい日なので、

ちょっと気が緩んだのか寝坊しました。笑。

 

結果、牛肉のしぐれ煮ののっけ弁になりました。

週末に、しょうがをたっぷり入れて作っておいたものです。

 

たまにはこういうのもいいかな。

f:id:peeplove:20190910075526j:plain