こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 130

こんにちは。

つこです。

 

午前中は曇っていた空が今は晴れています。

(今は15時30分過ぎ)

でもまた明日からは雨がちになるそう。

お洗濯にはちょっと困りますね。

 

今日は朝から万代さんとサンディさんに買い物に行き、

10時半ぐらいからは、ずっと家で本を読んだり少しお昼寝をしたり。

求人検索もしていますが、ここ数日はピンとくるものがありません。

 

昨日は郵便受けに、不採用通知が2通入っていました。

1通は書類選考が通らなかったもので、

もうひとつは、先日面接を受けた企業のものでした。

 

感じの良い会社だなぁと思っていたので残念ですが、

ご縁がなかったものは仕方がありません。

次に行こう!

 

とはいえ、これで現在応募済みのものはすべて不採用だったので

もう手持ちのカードがない上に、応募したい求人もない・・

 

となるとちょっぴりしょんぼりもします。

 

こういう時。

「今私ちょっと落ち込んでるなぁ」

と自分を冷静に見つめたら、

「でもさ、落ち込んだっていいこと一つもないぞ!

今できる事をしていこう!」

とまた顔を上げて、自分のペースでいいから歩いていくのが大事なんだろうなぁ。^^

 

そしてそんな日はしっかり食べなきゃ!

(いつもしっかり食べてるけど)

 

今日のお昼ごはんは、昨日の晩ごはんと相方弁当の残ったもので。

コロッケは、少し前に万代さんで5個200円のものを買って

冷凍しておいたものです。

f:id:peeplove:20200213155311j:plain

そして食後はすかさずおやつ。

久しぶりにミスドのエンゼルクリーム。

美味しかった!

f:id:peeplove:20200213155842j:plain
今朝はチーズケーキを焼いたのですが、

少し寝かせなければならず、口に入るのは明日になりそう。

 

そして相方弁当は二日分です。

 

みなさんはお元気でしょうか?

日々いろいろなことがありますが、

どうか今日も、みなさんの笑顔がかがやく一日でありますように。

f:id:peeplove:20200213160449j:plain

f:id:peeplove:20200213160509j:plain