こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 132

こんにちは。

つこです。

 

朝から先日作ったお菓子をつまみ、

今日ものんびりと無職の一日がスタートしました。

f:id:peeplove:20200219160222j:plain

 

ミステリを1冊読み終わったのですが、

これがあまり面白くなくて、すごく残念でした。><

(北欧が舞台のもの。賞もとっているので期待していた分・・)

こんなことあまりないのでびっくり。

 

食べログなどですごく評価が高いので行ってみると、

自分には合わなかった・・なんてことありますよね。

そんな感じっていえばいいのでしょうか。

 

また「面白い!」と思った本があれば、ご紹介したいと思います。^^

 

さて、就活はあまり進んでいませんが、

それでもやっとひとつ受けたいところを見つけて、今日応募書類を投函しました。

 

また、ハローワークのインターネットサービスでも

気になる企業さんがいくつかあったので、

明日は窓口に出向いて、相談してみようと思っています。

 

それに加えて、明日は新たな人材紹介の会社に登録にも行く予定。

こうして少しずつでも動きがあると、気持ちも落ち着いてきます。

 

いわゆる「氷河期世代」ではありますが、

私個人のレベルでできることは、ただただ前向きに就活を続けること。

あきらめず、でもあまり頑なになりすぎず、進んでいきたいな。

 

相方弁当です。^^

f:id:peeplove:20200219161008j:plain