こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 139

おはようございます。

つこです。

 

先週面接を受けたところから不採用の通知がきました。

面接で落ちると、書類選考で落とされるよりショックが大きい・・

f:id:peeplove:20200311095548p:plain

「面接までいったということは、ふるいに残ったということだから

採用の可能性は上がっているよね!」

と勝手に思い込んでいるからでしょうか。

そもそも、書類を送った応募者全員を面接したかもしれないのに。

 

これまでにも、面接まで行ってもだめだったことは何度もあるのに、

どうしても少しの期待が拭えなかった私です。

 

自分の希望条件と照らし合わせて、

「内定が出たら受けるべきか、迷うなぁ」なんて心配は

完全に無用でした。笑。

 

今回の不採用通知で、またしても応募中のものがいったんゼロになりました。

(ほかに応募していたものはすべて書類選考で落ちていました。)

 

先週はなかなかピンとくる求人がなかったのですが、

今週になっていくつか見つけて、引き続き応募しています。

 

アラフィフの就職活動、やはり簡単にはいきませんね!

でも、もちろん途中であきらめるわけにはいきません。

相方は「ゆっくり探せばいいよ」と言ってくれます。

私も焦らずにいたいし、

焦って決めてもいいことないだろうなぁとは思います。

 

ただ、今いちばん気になるのは、

事情があり疎遠になっている両親のこと。

 

疎遠になっているとはいえ、何かあれば助けたい。

でも、自分が経済的にしっかりしていないと難しくなってしまいます。

(相方とは籍を入れていないので、

私の両親のことで経済的に協力してもらうことはないでしょう。)

それもあって、なるべく早く決めたいなぁ。

 

みんなそれぞれ、悩みはいろいろありますよね!

 

いろいろあっても、

今日もみなさんが笑顔になれる一日でありますように!^^

 

相方弁当は二日分載せます。

f:id:peeplove:20200306062828j:plain

 

f:id:peeplove:20200311063422j:plain