こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 140

おはようございます。

つこです。

 

今日は土曜日、相方は仕事です。

朝ごはんを食べ、コーヒーとバナナチーズケーキで一服。

ケーキは自作ですが、

砂糖を控えめにしずぎて、イマイチな味になってしまいました・・。

たくさん作ってしまったので、残りは生クリームを添えて食べるつもりです。

f:id:peeplove:20200313081006j:plain

そして簡単な掃除のあと、楽しみなお香タイムです。

10年まえぐらいに知人に教えてもらってから愛用している「リスン」さんのお香。

いつも京都のお店で購入しています。

最近はなかなか機会がないので、訪れたときは何種類も買っておきます。

 

その中でいつもリピート買いするのがこちら。

f:id:peeplove:20200314090127j:plain

すっきりとした中に、ほんのりと甘さも感じることができ、

リフレッシュとリラックス、ともに叶えてくれるような香りです。

 

今日もお世話になりました。

おかげでなんだか前向きになれそう!

 

就活は、来週ひとつ面接が入りました。

転職サイトから応募したものです。

 

でもまだまだ応募をしておきたくて、こまめに求人検索をしています。

派遣会社の紹介予定派遣にはいくつかエントリーしましたが、

なしのつぶて・・

 

ほとんどの派遣会社が、

次の段階に進む人にのみ連絡をしてくるというシステムです。

でもね。ダメならダメで、その旨連絡がほしいなぁ。

(転職サイトや、ハローワークの求人に応募した場合は、

必ず、採用・不採用どちらかの返事をいただけます。)

 

いつもエントリーをしばらく続けて、

まったく返事がない宙ぶらりんな状態に疲れてしまい、

しばらくエントリーしない日々が続きます。

でもそこは職を探しているという弱い立場もあり、

また再開してしますんですよね・・

今回も「あぁ、わかっているのにまたやってしまった・・」

と、もやぁーっとした気持ちになっていました。笑。

 

でもそれもお香のおかげで消えましたよ!!

きっとまたしばらくしたらエントリーをはじめることでしょう。笑。

 

外は雨。

こんな日は家でゆっくりするのが一番の贅沢。

私はこれからスーパーへ買い物に行き、

帰ってひとりでお昼ごはんを食べ、

コーヒーとお菓子をおともに、大好きなミステリを読もうと思います。

(またお菓子食べるの?って声が聞こえてきそうですが・・。

はい、ほぼ毎食後に甘いものをいただいています!お菓子大好き!)

 

みなさんにとっても、

それぞれの好き週末になりますように。^^

 

相方弁当は3日分です!

f:id:peeplove:20200312064314j:plain

f:id:peeplove:20200313064644j:plain

f:id:peeplove:20200314064104j:plain