こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 142

こんにちは。

つこです。

 

とってもいいお天気ですね。

嬉しい。^^

 

先週末、面接の結果が届きました。

はい、不採用!

また手持ちのカードがゼロになったなぁ

と思っていたら、

かなり前に求人にエントリーしていた、人材紹介の会社から返信がありました。

(新型コロナウィルスの影響で、一時自宅待機となっていたらしく、

連絡が遅れたとのことでした。)

 

今日は登録を兼ねてそちらへ面談へ。

その人材紹介の会社を通して、求人を出されている企業へ紹介されます。

書類選考のあと、面接に進めるかどうかの連絡が来るそうです。

なんだかもう「また今回もダメだろうなぁ」と思っている私でした。笑。

 

もちろん今週もいくつか応募をしていますよ。

今のところ就活道の先には何も見えないけれど、

これはもう、前進あるのみですから!

 

ただ、この無職生活のせいで、新たに困ったことが起きました。

体重の大幅増です!!

 

日中ずっと家にいると、どうしても間食をしがちになります。

もともと甘いものが大好きなので、

ついついお菓子を食べてしまうんですよね・・

ゆるい糖質制限もしていた時期もありましたが、

それも過去のことになってしまいました・・

 

今朝、体重計に乗ってびっくり!!!

なんと人生初の60キロ台になっていたんです!!!

f:id:peeplove:20200325160238p:plain

少し前から、体感的にもまずいとは思っていたのですが、

まさかここまでとは・・さすがにダメでしょう・・いや、ダメ!!絶対!!

(ちなみに私の身長は166cmです。)

 

というわけで、明日からゆるくダイエットをすることにしました。

今日の夕ご飯は焼きそばなので(数日前から決まっていた)、

だから今日はもう気にしない!今日までは糖質摂り放題!!笑

 

明日からは就活と並行してゆるダイエットもまぁまぁがんばります。^^

 

相方はここ数日おにぎり持参。これは昨日の写真です。

いつも通り私のお昼の分も作りました。

f:id:peeplove:20200325160429j:plain

私は、前日作った肉吸いの残りと、週末鶴橋で買ったキムチをおともに。

f:id:peeplove:20200325160626j:plain

そしてそのあと、たねやさんの和菓子をいただきました。

美味しかったなぁ。すごく美味しくて幸せだったなぁ。

f:id:peeplove:20200325161247j:plain