こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 141

おはようございます。

つこです。

 

昨日は面接に行ってきました。

面接の時間は穏やかに滞りなく進み、

面接担当の方々から受ける印象もとても良かったです。

 

でも最近の2回の面接でも同じように

「わりとうまくいったんじゃないかな」

と思っていたところ、不採用になっていました。

 

だから今回は期待しないようにしています。笑。

 

昨日の夜、また別で応募していた会社から

書類選考不採用の通知がありました。

ということは、

いま残っているのは面接をしていただいたところのみ。

そこが不採用なら?

ここ最近のパターンの繰り返しになりそうです。

 

そう思うと少しため息も出そうになりますが・・

 

新型コロナウィルスの影響で解雇されたり、

内定取り消しになったりするケースが増えているとのこと。

辛い思いをされている方もいらっしゃる中、

私の悩みなどは小さなもののように思えてきます。

 

だから今日も一日、

大切な人たちが笑顔で生活していること、

賃貸で小さいけど、暮らすのに快適なおうちがあること、

毎日ごはんを楽しんで食べられること・・

数えたらたくさん出てくる「幸せ」に感謝しながら過ごします。

 

相方弁当は3日分です。

今日もみなさんにとって好き日になりますように。^^

 

月曜日。どん兵衛がおともです。

f:id:peeplove:20200316062741j:plain

f:id:peeplove:20200316062851j:plain

 

火曜日。珍しくオムライス弁当。

このあと相方のリクエストで卵の上から追いケチャップしました。

f:id:peeplove:20200317062723j:plain

水曜日(今日)。これはいつもの感じかな。写真が暗い・・

f:id:peeplove:20200318064331j:plain