こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 129

 

こんにちは。

つこです。

 

今日は寒いですね。

今はお部屋にいますが、暖房をつけていても外の冷気を感じます。

みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね。

 

あ、前回載せたバナナパウンドケーキ、

形はイマイチですが、美味しかったです。^^

毎日、ひとつかふたつ、コーヒーと一緒に食べています。

(コーヒーカップミスドさんの景品。だーいぶ前のものです。)

f:id:peeplove:20200207141011j:plain

 

昨日はひとつ面接を受けてきました。

実際に訪問して感じる雰囲気や、面接をしてくださる方々の表情、

質問内容等、どれも「なんだかいいな」と思いました。

 

ほかにも、例えば勤務場所の清潔感なども含め、

総合的なオーラみたいなものが明るくて、好感が持てました。

 

今回は一次面接で、こちらが通れば二次面接に進めます。

そこをクリアすれば採用という流れです。

 

私以外にも応募者の方はいらっしゃるので

今は一次面接の結果待ちという状態です。

 

ちなみに、これまでに5通出した応募書類のうち、

3通は不採用で返却されてきました。

ほかにも、ネットからのエントリーも5社ほどしていますが、

音沙汰がないところを見ると、こちらもダメだったということでしょう。

 

前述の会社はとても印象が良かったのですが、

もちろん一次を通ることができるとは限りませんので

また今日もお仕事検索をしています。

 

数日ぶりのブログ更新ですが、

2日前の水曜日は、ランチに相方が帰宅したので、

おうどんを作ってふたりで食べました。

ただ、鶏卵うどんのつもりが、片栗粉の入れ方がまずかったのか

茶碗蒸しうどんのようになってしまいました。笑。

でも味は〇でしたよ!

f:id:peeplove:20200207141250j:plain

そして昨日は、相方の希望でカップ麺のみ持っていきました。

お店とのコラボものですね。

天神橋筋商店街近くのセブンイレブンで購入してあったものです。

f:id:peeplove:20200207141514j:plain

そして今日の相方弁当。

いつもと変わり映えしないこんな感じです。^^

f:id:peeplove:20200207141925j:plain

気づけばもう週末ですね。早いなぁ。

1週間おつかれさまでした。^^

みなさんにとって好き日、好き週末になりますように。