こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 135

こんにちは。

つこです。

 

新型コロナウィルスで大変なことになっていますね。

うがい・手洗い・マスク着用、すべて行っていますが、

マスクは今のストックが尽きたらしばらく手に入らないのかな・・

少し前に綿のマスク(洗って繰り返し使えるもの)を

ひとつ買ったので、そろそろそちらに切り替えようかなぁ、なんて考えています。

 

就活ですが、来週ひとつ面接が入りました!

条件は当初の希望通りではないのですが、

面接に進めること自体が少ない中いただいたチャンスなので

もちろんチャレンジしてきます。

会社の雰囲気等、面接でしかわからないこともありますよね。

 

実は、前の会社を辞めて無職になったことを

相方以外の親しい人にほとんど伝えていません。

新しい就職先が見つかって、しばらく働いてみて

今度はちゃんと続けられそうだなと思ったら、

そこまでの経緯も含めて連絡しようと思っています。

 

前の就職を喜んでくれた人たちに現状を報告していないのは

やはり少し心苦しいです。

でも「その歳(アラフィフ)でまた無職になって・・大丈夫かな。」

という余計な心配をさせたくなくて。

 

「焦ってもいいことないよね。」と思いつつ、

「なるべく早く周りにいい報告ができるといいなぁ。」

と、心のどこかで願う私がいます。

 

とはいえ、どんな時も心のゆとりは絶対必要!

といいわけしつつ、

今川焼」(ニチレイさん)と「ぼんち揚」(ぼんちさん)をもぐもぐ。

おいしいって幸せ。笑。

f:id:peeplove:20200225123126j:plain

 

今日のお昼は、また相方が一時帰宅。

一緒に肉うどんを食べました。

 

というわけで相方弁当は昨日のもの。

といっても、またしてもおにぎりのリクエスト。

そして家にあったカップヌードルも持っていきました。

f:id:peeplove:20200227062747j:plain

世の中全体も、ひとりひとりも、色々ありますが、

みなさんが笑顔になれる週末でありますように。^^