こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 128

こんにちは。

つこです。

 

今日は丸一日外出しませんでした。

ここ最近ではめずらしく、メイクもせずに部屋着で過ごしました。

髪の毛のハネ具合も良くいえば「ナチュラル」!笑

 

はじめは少し後ろめたさのようなものを感じましたが、

思い切っておこもりを満喫することに。^^

 

朝はネットでお仕事検索をし、

新しい人材紹介の会社にWEB登録をしました。

 

そして早めの昼食をとったあとは、

最近購入したお菓子の本を見ながら、パウンドケーキを作って気分転換。

形はイマイチだけど、美味しそうに焼けましたよ。^^

f:id:peeplove:20200204161857j:plain

(え、今気づいたんですけど、ブログに写真を貼り付けてから

大きさが変えられるんですね!なんというパソコン音痴・・)

 

すぐに食べたかったのですが、

パウンドケーキは一日寝かせたほうがいいとかで、明日までがまんです。

あ、見てのとおりバナナパウンドケーキです。

 ※お手本はこちら。

 

そこで、ティータイムにはミレービスケットをいただきました。

ちょっと久しぶりでしたが、やっぱり美味しい!

f:id:peeplove:20200204162332j:plain

写真のミレーは5枚ですが、このあとさらに5枚食べちゃいました。

とまらなくなるんですよね・・

 

気づけばもう夕方です。

そろそろ夕飯の準備をはじめなきゃ。

 

こんな平日もいいな。

 

でも早く新しいお仕事が見つかりますように!

 

相方弁当はこちらです。^^

またしてもピンボケ。

動かないものを撮っているのになぜだろう。><

f:id:peeplove:20200204163401j:plain