こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 127

こんばんは。

つこです。

 

新しい1週間がはじまりました!

 

就職に向けて少しでも動いていたいので、

今日もハローワークへ行ってきました。

事前に家で良さそうな求人をひとつ見つけて、

ハローワークインターネットサービスを利用)

さらにハローワーク阿倍野の検索機でも3つピックアップして窓口へ。

 

それらの企業のさらに詳細な情報を調べてもらいました。

求人票だけでは読み取れないことを教えてもらいます。

 

例えば・・

・現在何人の応募者がいて、その方々の年齢層はどのぐらいか。

・近々で何度も同じ求人を出している。(離職率高め?)

・応募条件が「59歳以下」とあるが、実際は30代ぐらいまでを希望している。

(例えば、「支店長が40歳のため、それよりも下を想定している。」など

実際にありました。)

・かなり前から求人が出ていて応募者も多数いるのに、ずっと採用を出していない。

なにかこだわりがあるのかも・・

 

などです。

 

求人票を見た段階では「応募してみようかな」という企業であっても、

窓口の方から聞くお話で、

「やっぱりやめよう」ということも少なくありません。

 

今回の気になった求人は残念ながらすべて応募を見送ることにしました。

 

というわけで、今現在の応募案件は、

先週ハローワークの紹介で応募した5件と、

派遣会社の紹介予定派遣へのエントリーを5件ほど。

 

新・就職活動、がんばります。^^

 

今週も1週間、みなさんにたくさんのいいことがありますように。^^

 

お弁当は、かやくごはんのみ。

相方が、「会社に置いてあるカップ麺を食べたいから

ごはんだけでいい。おかずは無しにして。」と言ったんですが・・

あると思っていたカップ麺がなくて、結局ごはんだけ食べたそうです。笑。

f:id:peeplove:20200203235640j:plain