こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 125

こんにちは。

つこです。

 

前回の投稿から1週間経ってしまいました。

私としては、もっと長い間お休みしていた気がしますが・・。

 

(この1週間に訪問してくださった方がいらしたら、

本当にごめんなさい。)

 

前回までのご報告で、

会社から求人票と異なる職種の打診を受けたこと、

それを受けるかどうか悩んだ末、

ご提案をお断りし、退職を申し入れるつもりであること、

をお伝えしました。

 

そして今、私は無職です。

先週月曜日に退職の意思を告げたあと、

試用期間中ということもあり、すぐに辞めることになりました。

 

職業訓練校に通った月日も含めると、

約半年の就職活動の末、やっとの思いで決めた就職でした。

でも、「もったいない」という気持ちを振り切って退職した今、

また振り出しにもどったわけですが、ある意味さわやかな気分です。

 

もちろん不安や悩みがないわけじゃないけれど、

くよくよしていても仕方がありません。

やると決めたらやります!

再びの就職活動を!^^

 

今日は本格的再始動の一日目。

もう二度とお世話になることはないと思っていたハローワークへ行ってきました。

 

お仕事検索をして、窓口で紹介状を5通もらいました。

さっそくこのあと応募のための書類を作成します。

 

また、こちらで経過報告もしていきますね。

 

雨の月曜日・・少し気持ちも湿りがちになりますね。

それでもできるだけ笑顔で過ごしたいものです。

 

今週も1週間、みなさんにとって毎日が好き日でありますように。^^

 

お弁当はしばらく相方の分だけになりそうです。

f:id:peeplove:20200127144858j:plain