こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 72

おはようございます。

つこです。

 

先週は行きたかった会社の不採用通知を受け取り少し落ち込みましたが、

これをきっかけに応募の数やペースをさらに上げることにしました。

 

今までも決して高望みはしていません。

でも次に入る会社で定年まで働きたいと思うと、

どうしても勤務地、お給料、勤務時間、残業時間、などを見て

時に応募をためらうことがあるのも事実です。

 

ただ私はアラフィフです。

それだけで敬遠する企業さんも多いはず。

それならばこちらの希望条件もゆるめていかないと

マッチングにはいたりませんよね。

 

というわけで、週末はエンジンをかけ直しました。

 

まず勤務地、勤務時間、残業時間等の希望条件のラインを下げました。

(お給料はもともと低め設定なので変えず。)

 

「ここは勤務している方の年齢層が若いから、お互いやりづらいかも、、」

といったブレーキをかけるのもやめました。

 

経理経験者希望」という条件がある場合も見て見ぬふりをし

経理に関しては実務経験なしなので)

ダメ元で応募してみることにしました。

 

応募にいたるまでの様々なつまづきをとっぱらい、

結局、インターネット経由で6つほどと、書類郵送でひとつ、応募をしました。

 

ひとつでもよい返事がいただけるといいのですが。

今週もまたほかの求人もチェックして、応募を続けたいと思います。

 

お弁当です。

今日でちりめん山椒は底をつきました。

残り少なくなっていたので、ごはんの上もちょっと寂しい感じに。

おかずは、

だし巻き卵、人参とツナの甘辛炒め、マルシンハンバーグ

そしておでんの残りものです。

明日とあさってもおでんの予定なので、お弁当のおかずに使いますよ。^^

f:id:peeplove:20191015083211j:plain