こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 71

おはようございます。

つこです。

 

昨日家に帰ったら、

先日応募していた会社から封書が届いていました。

結果は書類選考の段階で不採用。

その会社にはとっても行きたかったので、

いつもの不採用通知より落ち込んでしまいました。

 

私が狙うにしては大きめの会社で、

福利厚生もしっかりしていて、勤務地も近くて便利でした。

ただお給料がそこまで高くなかったので、

倍率も跳ね上がらないのでは?それなら可能性があるのでは?

と思ったのですが・・甘かったですね。

 

やはり、年齢のハンデは大きいと思います。

わかってはいたのですが、

就活を進めるうちに、さらに身に染みてくるというか・・。

 

でもそんなことぼやいていても始まらない!

就職しないという道はないので、

これからも前進あるのみで応募を続けます。

 

こんな時にいつも心の中で唱えるのは

人間万事塞翁が馬」。

一見すると良くない出来事がその後の良い出来事につながったり、

その逆もあったり。

 

あまりひとつひとつの出来事に

感情を振り回されないようにしたいと思います!

 

さぁ、金曜日ですね。

明日から3連休という方も多いのでは? でも今回は台風が来ているので、どうかくれぐれもお気をつけください。

 

今日も一日、みなさまが無事に元気に過ごせますように。^^

f:id:peeplove:20191011082420j:plain