こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 65

おはようございます。

つこです。

 

西遊記」の再放送を楽しみに見ています。

(アラフィフのみなさんはご存じのドラマではないでしょうか)

 

水曜日の19時からテレビ京都さんで放送されています。

毎週その時間が待ち遠しい!

 

夏目雅子さんがきれいなことに毎回感動します。

三蔵法師役)

 

そして、悟空役、猪八戒沙悟浄の掛け合いが本当に面白い!

それぞれ、堺正章さん、西田敏行さん、岸部シローさんが演じられていますが、

コミカルでいつもたくさん笑わせてくれます。

 

また、今は大ベテランの俳優さんたちの若かりし頃を見ることもできます。

中尾彬さんと池波志乃さんが同じ回に出ていたのにはびっくりしました。

 

ちなみに昨日(10月2日)は、故蟹江敬三さんが妖怪役で出ていましたよ。

そのひとつ前はとっても可愛らしい岸本加代子さんを拝見することができました。

 

こういう昔のドラマを「懐かしい」という感慨とともに楽しめるのも、

歳をとったからこその素敵なことのひとつだと思います。

 

みなさんにも、そんな気持ちにしてくれる映画やドラマ、アニメなど、

きっとあるのではないでしょうか。

 

けっして昔には戻れないけれど、だからこそ心に沁みるんでしょうね。

 

悟空に元気をもらったので、今日も一日元気に過ごしたいと思います!

 

お弁当は今日も助っ人が。

マルハニチロさんの「ソースとんかつ」と

日清フーズさんの「ナポリタンスパゲティ」。

冷凍食品のありがたさ・・これもまた沁みます・・

f:id:peeplove:20191003082451j:plain