こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 121

おはようございます。

つこです。

 

昨日は成人式でしたね。

少し自分の成人式を思い出しました。

 

その頃の私は、何も楽しめず苦しいと思うことばかりだったので、

その思い出がまったく輝いていなかった。笑。

 

大学になじめず、家族ともうまくいかない。

友達もなかなか出来ず、もちろん彼氏なんていません。

 

二十歳の私に何かことばをかけるとしたら、

「大丈夫大丈夫。もっと大人になったら、

少しずつ自分らしく生きられる日が来るよ」

かな。

 

もちろん今だって悩みはいろいろあります。

でも年を経て自分の土台ができたことによって、

何をどうしたらいいかわからないという

一番苦しい混乱からは抜け出せました。

これはとてもとても大きなことです。

 

若さはそれだけで美しいけれど、

歳をとることには全く別の大きな価値がありますね。

 

また新しい1週間がはじまりました。

今日もみなさんにとって好き日になりますように。^^

f:id:peeplove:20200114061524j:plain