こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 90

おはようございます。

つこです。

 

今日は職業訓練校の「企業実習」最後の日です。

企業実習とは、企業で実務を経験して、

就職後の業務に備えるというもの。

 

私の通う訓練校は、総務や経理の代行を行う別会社を持っています。

 

そちらで実際に経理や給与のパソコンソフトに入力をしてみて、

座学だけでは習得が難しい入力の際のポイントなど、

失敗を重ねながら学んでいます。

 

これがなかなか難しくて、

やってみなければわからないこともたくさん。

 

就職先でいきなり実務をする前に、

こうして前もって経験できて本当にありがたいと思います。

 

これが終わると、明日は最後のキャリアコンサルティング

そして金曜日は修了式です。

5か月の訓練校生活とももうすぐお別れ。

 

まだ就職が決まっていないことが気がかりですが、

それはそれで引き続きがんばりつつ、

無事に修了できるように、のこりの時間を大切に過ごします。

 

今日のお弁当写真はすごくボケてしまいました。><

東洋水産さんの「えびシュウマイ」(チルド)を助っ人に。

相方の分は、お漬物軍団の位置を左下に変えています。

なんでも、食べる順番の関係で左下のほうが都合がいいのだとか・・

へえ・・

f:id:peeplove:20191113073304j:plain