こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 68と69

おはようございます。

つこです。

 

昨日の朝は検定試験の勉強に時間を割いたので

記事が書けませんでした。

(なので、今日は2日分のお弁当をのせますね。)

 

昨日の夜「弥生検定パソコン経理事務中級」を受験したのですが、

無事合格することができました。

(この試験は受験後すぐ結果がわかります。)

 

勉強が十分足りていたわけではないので、

ちょっと不安はありました。

実際受験してみると、案の定わからない問題がいくつもあるし、

時間も足りない!!

もちろん見直す時間なんて全くありません。

 

でも、先に同じ検定を受けられた方が

「時間がなくても最後まであきらめちゃだめだよ」とアドバイスをくださり、

受験時間中その言葉にとても励まされたことで、

本当に最後の1秒まで全力でがんばることができました。

 

きっとその言葉がなければ「もうどうせダメだ・・」と

あきらめてしまっていたことでしょう。

 

誰かのひとことの影響は、時にとても大きい。

こういうことがあると、

自分もつねに良い言葉を口にしていきたいな、と改めて思います。

 

アドバイスくださった方は同じクラスの受講生なので、

今日学校でお礼を伝えようと思います。

 

さて昨日と今日のお弁当です。

今週中はちりめん山椒のっけ弁になりそうです。^^

並べてみると本当に毎日代わり映えしないおかず。。笑。

 

昨日。

f:id:peeplove:20191009082932j:plain

今日。

f:id:peeplove:20191009082955j:plain