こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 122

おはようございます。

つこです。

 

週末は相方と外でランチをすることが多いです。

(休日はなるべく早く家に帰りたいので、

夕食を外でいただくことはほとんどありません。)

 

そこでよく美味しそうなお店を検索して出かけています。

 

実際に食事をして、

「ここはまた来たいね」というところを見つけた時は嬉しい。

 

しかもそんなに遠くないとなお嬉しい。

 

天神橋でよく行く中華料理屋さんもそのひとつですが、

それはまたご紹介します。

 

この3連休の初日にはじめてうかがったのが、

JR大阪環状線桃谷駅近くにある、

「pokke(ポッケ)」さん。

洋食のお店です。

 

リピートが決定しました!

いただいたのはAランチ、1300円です。

普段の週末ランチに比べるとちょっとお高めかな。

(いつもはだいたいひとり1000円におさまるので)

でも味もボリュームも大満足でした!

 

こちらがAランチ。

f:id:peeplove:20200115073617j:image

ハンバーグはふんわりした食感で私好み。

あとは、ミニサイズのクリームコロッケ、白身魚フライ、エビフライ。

そして一口カツ、ハムサラダ、ナポリタンスパゲティが一皿にのっています。

 

全部大好きなものばかり。

そしてどれも美味しかった!

 

「おいしいねぇ」といいながら笑顔になる。

こんな時間があると、

お休み明けの1週間もがんばろうと思えます。

 

というわけで、

色々あるけど今日も笑顔で乗りきろう!

 

みなさんも笑顔になれる一日でありますように。^^

f:id:peeplove:20200115063103j:plain