こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 108、109

おはようございます。

つこです。

 

忘年会の季節ですね。

みなさんは会社の忘年会や新年会、出席されていますか?

 

私はここ数年ずっと出席していなかったのですが、

今回の転職先では久々に参加しました。

 

でも本音を言えば、会社の飲み会にはでたくないのです。

 

もともとそういう場が得意じゃない。

それなら、自分の時間をもっと大事に使いたい。

 

前にも書きましたが、数年前に親友を突然亡くしてから、

時間とその使い方について常に考えるようになりました。

 

生物全般にとって、時間って命そのものです。

無限ではないんですよね。

 

だから後悔のない過ごし方をしたい。

 

たとえのんびり何もせずにぼーっと過ごしてもいいんです。

それがその時の自分にとってベストな時間の使い方なら。

 

今回の会社はなんと新年会もあるそう。

ここは欠席にもっていきたい。

 

私の計画は、毎年忘年会だけ出席して、あとの会社の飲み会などは断るというもの。

 

年に一度だけと思えば、気持ちも軽くなりますよね。

 

お酒を飲む機会が多くなるシーズン。

みなさまも体調には十分お気をつけください。^^

 

お弁当は昨日と今日の2日分。

今日は私の分だけ。

昨日のすき焼きの残りをのっけました。

f:id:peeplove:20191216062552j:plain

 

f:id:peeplove:20191217062909j:plain