こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 107

こんばんは。

つこです。

 

金曜日に投稿したかったのですができず、

今日(日曜日)になってしまいました。

 

今の会社に入ってから2週間経ちました。

前職に比べ、朝の出勤が早いのと退社時間が遅いのとで、

どうしても家での時間が少なくなります。

 

「時間がない!」というストレスはすごく負担になるので、

避けたいものですよね。

 

そのために今はまず朝の時間を見直しています。

 

起きる時間を15分前倒しして、身支度を済ませる。

(以前は家を出る直前にしていました。)

お弁当をのり弁にする回数を減らす。

(のり弁、意外と工程が多いのです・・)

朝ごはんの品目カット。

(ゆで卵をカットしてヨーグルト、パン、コーヒーのみに。

食べる時間短縮のためです。)

朝のブログ投稿を別の時間に移行。

(現在試行錯誤中。)

 

などなど、いろいろチャレンジして

今はなんとか7時過ぎの電車に乗ることができています。

 

でも、

できればもう少し時間に余裕をもって家を出るようにしたいので、

これからも時短のための研究を続けていきます。

きっとまだできることがあるはず!

 

さぁ、あと2週間で今年も終わりです。

体調に気をつけながら、乗り切っていきたいですね。^^

f:id:peeplove:20191214111147j:plain