こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 102

おはようございます。

つこです。

 

入社して1週間が経ちました。

 

新しい会社に入ると、その会社独特のルールとか雰囲気とか、

少なからずカルチャーショックを受けますね。

 

でも若い頃よりも順応はしやすくなりました。笑。

多少「え?そんなことある?ちょっと変だよね・・」

と思うようなことも、

「あ、この会社ではそうなんだ。じゃあ私もそうしよう。」とか、

「それなら、私はこう対処しよう」とか、

すぐ切り替えができるようになりました。

 

昔なら、目の前の現実が「こうあるべき」というところから外れていると、

そのギャップにすごくストレスを感じていたのですが・・。

 

これが丸くなるということなんでしょうか・・笑

 

今日は土曜日なので、昨日のお弁当を載せますね。

 

ごはんには牛肉と玉ねぎの甘辛煮をのせました。

あとはだし巻き卵と漬け物たちです。

 

朝、家をでるまでの時間が大幅に減ったので、

お弁当にかける時間を短縮していくつもり。

 

のり弁は、

ごはん⇒おかか⇒醤油をかける⇒ごはん⇒海苔⇒醤油をかける

と、わりとアクションが多い。笑。

というわけで、今後のり弁の登場回数は少なくなります。

 

では。

みなさんが好き週末を過ごせますように。^^

f:id:peeplove:20191207082340j:plain