こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ㉜

おはようございます。

つこです。

 

昨日は職業訓練校で、

日商簿記2級講座(商業簿記)の小テストがありました。

 

理解できていないことがまだ多いので、

追試もしょうがないかな、と思っていたのですが、

簡単な内容で、ほっとしました。

 

日商簿記2級、受験はやめようかと思っていたのですが、

(全経簿記2級は取得したし、

受けても日商簿記3級まででよいかな、と。)

今また考え中です。

 

当初、私が日商簿記2級の受験をやめようと思った理由は

自宅での勉強時間の確保が難しいからです。

 

でも、使える時間がゼロというわけじゃないし・・

例えば1日1時間をなんとか作る。

 

すると、試験までに100時間と少しあります。

(今日は8月1日。試験は11月17日。)

 

多くはないけど、ある程度の勉強はできるのではないかと・・

 

というわけで今また再考中です。

 

さて、今日ののり弁の主役は、

ストレートのうどんつゆを使った炊き込みご飯です。

 

具は、冷凍しておいた油揚げのきざみと、

これまた冷凍のしめじとかまぼこです。

 

あとは作りおき。^^

 

みなさん、きょうもこまめな水分補給を忘れずに・・

気を付けていってらっしゃいませ。

f:id:peeplove:20190801080812j:plain

<p