こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ㉒

おはようございます。

つこです。

 

先日全経簿記2級の試験が終わり、

ほっとしたのもつかの間、職業訓練校では日商簿記2級取得に向けての授業が続いています。

 

この日商簿記2級は、最近全体の合格率がとても低いとの事。

20パーセントぐらいだとか。

 

訓練校の先生がおっしゃるには、日商簿記2級の資格がなくても、

全経簿記2級を持っていれば、就職には十分役に立つということです。

 

日商簿記2級を受験するかどうかはまだ決めていません。

 

ただ、訓練校では、

他にも弥生会計消費税法など、

就職に役立つ知識が学べるので、

就職に向けて、簿記も含め勉強を続けようと思っています。

 

今日ののり弁。

今日は私ひとり分です。

今日も笑顔多めで乗り切りましょう。^^

f:id:peeplove:20190718232439j:plain