こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ㉛

おはようございます。

つこです。

 

夏は少し苦手と以前に書きましたが、

いいこともいくつかあります。

 

そのひとつが、洗濯物が乾くのが早いこと。

 

私はいつも、夜、洗濯物を干すのですが、

朝にはほとんど乾いていることも結構あります。

 

出かけるぎりぎりにベランダの洗濯物を触って

乾いていれば、もう室内に取り込んでおきます。

 

家に帰ってからのアクションをこれでひとつ減らせるので

ちょっとのことですが、嬉しいんですよね。

 

さて、夏に心配な食中毒。

私は、お弁当用の常備菜を作る際、少しだけお酢を入れています。

 

今週のレギュラーおかず、

だし巻き卵&ちくわとピーマンのきんぴらも

お酢入りです。

 

でも火を通すことで、お酢のにおいは全く気になりませんよ!^^

f:id:peeplove:20190731075906j:plain

<p