こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

再発見!御座候

こんにちは。つこです。

 

近くの小さな田んぼから、蛙の合唱が聞こえてきます。

とても癒されるので、

録音して、いつでも聞けるようにしようかな、と思うぐらい。笑

f:id:peeplove:20190604234808p:plain

さて、私は甘いものが大好きなのですが、

(できれば朝・昼・晩、すべての食後にスイーツを食べたい!

なんなら、食間にも食べたい!)

でも、だんだん増えていく体重も気になります・・

 

でも食べたい!!

そんなジレンマの中、素敵なおやつ、「再」発見しました。

 

ひとつ食べれば、お口(味)もおなかも大満足で、

体にもいいという、素敵な子がいたんです。

しかもひとつ税込85円!

 

それは、昔、母親がよく買ってきてくれた

「御座候(ござそうろう)」です。

 

しばらく忘れていたけど、

少し前にあべのハルカス近鉄本店さんで見つけて、

どうしても食べたくなって、「赤あん」を買って以来、

なんと週に1度の割合でいただいています。

(赤あんはあずき。白あんもありますよ。)

 

だって本当に美味しいんです!

 

ほんのり甘くてもっちりした皮、

あずき本来の美味しさを味わえる、ほくほくとした仕上がりのあんこ。

大人になったからこそわかる、シンプルということの贅沢!

御座候 赤あん:商品紹介|御座候

 

しかも、小豆にはポリフェノールがたくさん含まれているらしいので、

女性にとってはとくに嬉しいですよね。

 

いつも赤あんをひとつ買って、

おうちで濃いめのお茶と一緒に。

本当に幸せなひとときです。

 

 

f:id:peeplove:20190604235610j:plain

 

糖質はちょっぴり高めですが、

ひとつ食べれば一日分の「おやつ欲」が満たされるので

私的には良しとします!

 

しばらく食べてないなあという方、久しぶりにいかがですか?

ご存知なかったという方も、召し上がってみてはいかがでしょうか。

あんこがお嫌いでなければ・・ですが^^