こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ㉚

おはようございます。

つこです。

 

暑いですね!

朝から水分補給をたっぷりしました。

 

前にも少し書きましたが、

毎日訓練校に通う中で、大きな悩みなのが、

授業中の睡魔です。

 

睡「魔」というだけあって、

ほんとうに魔物のように襲ってきます。

 

やる気はある、先生の講義も細大漏らさず聞きたい、

それなのに、アイツはやってくるんです・・

 

手のツボを押したり、息をとめたり、

緊張感を保つために、椅子に浅くこしかけたり、

いろいろやってみました。

 

椅子にとっても浅ーくこしかける、というのが、

私にはまあまあ効果があるような気がします。

でも、あくまで「まあまあ」です。

 

昨日も、4時間目はアイツにほぼ完敗でした・・

 

そういうわけで、

ほかにいい方法がないか模索中です。

 

今日ののり弁です。^^

みなさん、しっかり水分補給してくださいね。

f:id:peeplove:20190730080601j:plain

<p