こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ㉖

おはようございます。

つこです。

 

梅雨明けが近いようです。

週間天気予報にも晴れマークが多くなり、

いよいよ本格的な夏到来!ですね。

 

隣の田んぼの稲はすくすくと育ち、

蛙に加えて蝉の鳴き声もあちこちで聞こえます。

 

夏は少し苦手な私でも、風流でいいなぁと思います。

 

のり弁以外の記事を書きたいと思いつつ、

なかなか投稿できていません。

 

ここ数年、自分なりに生活の効率化を試み、

本当にやりたいことにかける時間を増やしたいと思ってきました。

 

何冊か時間の使い方に関する本も読みました。

今も1冊読んでいます。

 

でもなかなか

「この生活リズムで満足!!」というところまでは

到達できていません。

 

これからもいろいろと研究をして、

何かお伝えできるようなことがあれば、

記事にしたいと思っています。

 

今日ののり弁。

昨日の夕食の、牛肉とアスパラとナスのオイスターソース炒めが

思ったより美味しくできたので、少し残してお弁当にいれました。

 

ニッスイさんの冷凍磯部揚げも入れましたよ。

自然解凍OKなので、凍ったまま入れて保冷剤代わりにもいいですね。

 

f:id:peeplove:20190724080030j:plain