こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ㉗

おはようございます。

つこです。

 

梅雨が明けましたね。

夏本番!

お子様のいらっしゃるご家庭では、

夏休みに入り、にぎやかな毎日でしょうね。^^

 

私は愛知県出身なのですが、

今年は私の母校が、夏の高校野球でベスト8になっており、

今日が準々決勝で、ベスト4をかけて戦います。

 

私自身は、全くキラキラしていない高校時代でしたが(笑)、

やはり母校ががんばっているのを聞くと嬉しいものです。

 

8校中唯一の公立高校なので、

なんとか勝ち進んで欲しいと願っています。

 

とはいえ、私は今日も訓練校で勉強です。

心の中で応援しています。

 

お弁当用の作り置きおかずがほとんどなくなってしまいました、、

が、思い出しました!

少し前に夕食の焼きそばの残りを冷凍しておいたのを。

助かりましたー^^

 

あとは、マルちゃんの黒豚シュウマイ(チルド)。

十分です。笑。

 

今日は、私のお弁当のほうに青じそを多めに入れました。

青じそ大好きです。

食中毒予防にも少しは役立つんじゃないかな?

 

みなさん、今日も熱中症には十分お気を付けくださいね。^^

f:id:peeplove:20190725075417j:plain