こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

年間パスポートで「クマのプーさん展」

こんにちは。「つこ」です。

 

みなさんは、年間パスポートというものをお持ちですか?

すぐに思い浮かぶのはUSJですが、

天王寺動物園なども販売しているようですね。

 

これまで「年パス」というものに縁のない生活をしてきましたが

今回はじめて購入しました。それがこちらです。

f:id:peeplove:20190602225601j:plain

あべのハルカス美術館

お値段6000円。

期間中は、美術館のほかにハルカス300(展望台)にも上れるので

よく行かれるかたにはお得だと思います。

限定5000枚のようなので、もし気になったらチェックしてみてくださいね。

開館5周年記念 年間パスポートのご案内(枚数限定) | あべのハルカス美術館

 

さて、早速その年パスを使って、

クマのプーさん展」に行ってきました。

原作者のA・Aミルン氏と

挿絵を描いたE・Hシェパード氏の

数々のエピソードが新鮮で、

そして何よりたくさんの素敵な原画に触れることができました。

クマのプーさん展 | あべのハルカス美術館

 

想像をはるかに超えた満足感!

プーさんやクリストファーはじめ、

登場人物(ほとんどが人じゃありませんが・・)たちの

個性的な性格がとっても魅力的なんです。

もう一度本を手に入れて読みたいと思いました。

f:id:peeplove:20190602233441j:plain

f:id:peeplove:20190602233515j:plain

上の2枚は館内で撮影OKのスポットで撮りました。

原画は撮ることができないので、

残念ながらここでご紹介ができません。><

興味がありましたら、行ってみてくださいね!

しつこいようですが、本当に素敵ですよ!^^