こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 113

おはようございます。

つこです。

 

クリスマスですね。

みなさんはプレゼント交換などされるのでしょうか。

 

うちではプレゼントはないものの、クリスマスケーキは食べます。

私がクリスマスにかこつけて美味しいものを食べたいだけですけどね。^^

(相方は甘いものをほとんど食べないので、

私1人で小さめホールケーキをいただきます!)

 

両親(事情があり、疎遠になっている)には、

クラブハリエのバームクーヘンを今日に合わせて送りました。

 

母親がここのバームクーヘンが昔から大好きなので、

色々あってからも時々送っています。

 

特に返事も何もないけれど、

きっと喜んで食べてくれてるだろうなぁ、と想像しています。

 

また、こうして贈りものや葉書(時々書きます)などを送ることで、

私が元気にしているという信号にもなると思うんですよね。

 

すべてのことが希望通りにはなりませんが、

いつかいい日も来ると信じて、

前向きでいることも大事だと思っています。^^

 

お弁当は今週ずっとひとり分。

主役は伊藤ハムさんの「お肉屋さんの総菜 厚切りハムカツ」。

ありがとう、助かります!

f:id:peeplove:20191224061332j:plain