こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 114

おはようございます。

つこです。

 

実は年賀状がまだ書けていません。

もうポストに投函したいところなのですが、

先週末は大掃除で終わってしまい、

まだ手元に葉書すらない状態です。

 

ただ、年賀状のやりとりをする方も年々減り、

20通もないぐらい。

 

自分が大切にしたいご縁の方のみにお出ししているので、

楽しく書くことができます。

 

本文も宛名も手書き。

達筆ではないのですが、それも味と考えて、

毎年お相手の顔を思い浮かべながら、ペンを走らせています。

 

この度入社した会社は、

まだ社内の年賀状文化が残っているようですが、

私は一切出しません。

 

一度出すとやめ時がわからなくなるし、

別に年賀状を出して交流をはからなくても、

仕事には影響しないと考えています。

(仮にそのことで印象が悪くなったとしても、

そこは気にしません。)

 

これからは、人生すべてにおいて、

シンプルにできるところはしていきたいものです。^^

 

いよいよ年越しまで1週間を切りましたね。

いそがしくされている方も多いと思います。

お体には十分気をつけてください。

そして今日も好き日になりますように。

f:id:peeplove:20191225063927j:plain