こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

まさかのパソコン故障

こんにちは。つこです。

初めてスマホで書いてみます。

 

今日、ショックなことがありました。

 

宅配が届いたので、

慌てて玄関へ行こうとしたところ、

パソコンをひっくり返してしまったんです。

 

その時に、USBジャック?に入れていた

マウス用のアレ、名前なんて言うのかな、

ワイヤレスでマウス動かすための、

パソコンに差し込む小さいアレです。

あ!これ、、

f:id:peeplove:20190608224701j:plain

 

これがささった状態で、

床に当たったらしく、

見事にパソコンにめり込みました。

 

引き抜きぬいたら、

だんだんパソコンが熱くなり、

煙まで出てきてしまいました。

しかも焦げ臭い、、>_<

 

もう10年使ってますが、

大事にしていたのでショックです。

 

明日修理の見積もりに行ってきますが、

もし高かったら困るんですよね。

 

今は無職なので(T-T)

 

ブログを始めたばかりで

ついてないなぁ・・

 

でもここから何か学ぶこともあると思うので、

あんまりクヨクヨしすぎるのは

やめておきます。

 

スマホで投稿してみるのも、

このピンチがなければ、

やってみなかったかもしれませんしね!

 

今日の投稿、

うまく行っているのか不安ですが、

大丈夫でしょうか。

 

みなさん、玄関のチャイムが鳴った時は、

落ち着いて移動してくださいね。

 

大抵の場合、慌ててもなんにも良いことはありません。

 

再確認した1日でした。