こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 95と96

おはようございます。

つこです。

 

おととい、就活に動きがありました。

 

月曜日、ハローワークにお仕事検索に行き、

おとといの水曜日にも行きました。

でも「あー、やっぱりピンと来ない・・ちょっと行き詰った感じがあるなぁ」と

ちょっと頭を休ませようと横になっていたところ、1本の電話が。

 

それは2週間前に筆記試験と適性検査を受けた会社からでした。

長い間音沙汰がなかったので

「きっとダメだったんだなぁ。」と思っていました。

 

ところがその電話は、

次回の選考(役員面接とパソコンスキルチェック)の案内だったのです!

 

えー・・びっくり。

筆記試験は難しかったし、適性検査の判定方法は知らないけど

「お、この人はすごく適性があるぞ!」と判断される想像はできなかったし。

 

でも「こんな会社で働けたらいいなぁ!」と思っていたので、

次回の選考に進めるなんてすごく嬉しい。

 

さっそく職業訓練校に電話をして

キャリアコンサルティングの先生に面接のご指導をお願いしました。

 

これまでも企業の面接は受けてきましたが、

事前に指導してもらうのは初めてです。

今回は「受かりたい」という気持ちがいつも以上に強く、

「十分対策はした。だから大丈夫。」という気持ちで臨みたいのです。

 

きのう面接対策に行ってきたのですが、

その内容についてはまた次回書きたいと思います。

 

来週の火曜日(26日)がその面接の日です。

前日の25日は相方がお休みをとったので、お弁当はなし。

26日にまたお会いしましょう。^^

 

みなさんが好き週末を過ごされますように。^^

 

お弁当は昨日と今日の二日分載せます(当面、相方分だけになります)。

見てわかる通り、ニッスイさんの「ちくわの磯辺揚げ」が連日登場。

(この段階ではまだ凍っています。自然解凍可なのでラク!)

あとは味の素さんの「ザ・シュウマイ」も。

今は年末に向けて冷凍庫スッキリ大作戦が始まっています。笑。

f:id:peeplove:20191122085525j:plain

f:id:peeplove:20191122085548j:plain