こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 93

おはようございます。

つこです。

 

先週で職業訓練校を修了しました。

昨日の日曜日は日商簿記3級を受験。

これでひと段落という気がしています。

 

7月に全経簿記2級(商業)を取得していたので、

日商簿記3級は受験するか少し迷いました。

 

全経簿記2級(商業)と日商簿記3級の難易度は

ほぼ同じか全経簿記2級(商業)のほうが少し高いぐらいなので・・。

 

でも「日商」のほうが知名度が高く、

企業側にも評価してもらいやすいようなので、

今後のために受験しておきました。

結果は12月2日にわかります。

 

就職はまだ決まっていませんが、

もう訓練校に通うことはなくなったので、

これから就活にますます力を入れたいと思います。

 

本当は、訓練校修了と同時か少し前に就職が決まって、

12月はじめぐらいから働き始めるというスケージュールを

思い描いていたのですが、希望通りにはいきませんでした。

 

でも、この5カ月間に勉強したことは

決して無駄にはならないと思うので、

職業訓練校に通うという決断をして良かったです。

 

経理を勉強してみて新しい世界が開けたし、

もし経理以外の仕事に就いたとしても、

知識があれば業務に役立つこともあるでしょう。

 

このあとは自分次第。

アラフィフというハードルは低くはないかもしれませんが、

自分にとって良い就職をあきらめることはしたくありません。

 

就職が決まったというご報告ができるようにがんばります。^^

今日は朝からハローワーク阿倍野でお仕事検索してきますよー。

 

というわけで、しばらくは相方だけがお弁当持参。

私は残ったおかずでひとりランチをすることが多くなりそうです。

味の素さんの「ザ・シュウマイ」(冷凍)を助っ人に。

あとは、すじ肉と一緒に煮込んだ大根、こんにゃく、卵。

(すじ肉はお弁当に入れると固くなるので入れません。)

そしていんげん胡麻和えです。

 

新しい1週間のはじまり。

今日がみなさんにとって好き日でありますように。^^

f:id:peeplove:20191118083330j:plain