こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 80

おはようございます。

つこです。

 

こうして頻繁にお弁当を投稿していますが、

今はあまり工夫をこらす時間もなくて、

同じような内容がずっと続いてしまっています。

 

就職が決まって落ち着いたらもう少しがんばってみようかな。

ただ、もともと料理は苦手なのであまり凝ったものは作れません。笑。

 

私はアラフィフですが、

ちゃんとした料理経験はそんなに長くなくて、

一人暮らしの時は簡単なものばかりで済ませていました。

(野菜をオリーブオイルで焼いてお塩で食べたり。

これがまた最高に美味しいんですよね・・)

 

相方と一緒に暮らしだしたころ、

よかれと思って色々な料理にチャレンジしました。

 

でも最近知りましたが、

あの頃相方は私が出す食事に真剣に悩んでいたそうです!

相当美味しくなかったようで・・。笑

 

結局今では身の丈にあったごはんを作り、

お弁当は作り置きや冷凍食品を活用し、体も気持ちもだいぶ楽になりました。

 

(昔は朝起きてイチからお弁当を作っていました。

冷凍食品を使うことにも抵抗があり、すべて手作りだったので

朝から疲れ切った状態で出勤、なんてことがしょっちゅうでした。)

 

 

ひとそれぞれ得意不得意があり、好きな事とそうじゃない事も違います。

 

昔は、とっても美味しくごはんを作る料理好きの友人を

うらやむ気持ちがありました。

でも今、「私はそうはなれない」と完全に吹っ切れています。

そうすると、気持ちが爽やかになってすごく幸せ!

 

これからも、

私らしく楽しめる範囲でお弁当作りを続けようと思います。^^

f:id:peeplove:20191029075825j:plain