こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 76

おはようございます。

つこです。

 

うろこ雲がうっすらと広がる秋らしい空です。

 

昨日の夜は、就職が決まらないことに対して

また焦る気持ちがじわじわ湧いてきていました。

(またひとつ不採用通知が届いたこともあって。)

 

でもこんなに爽やかな朝だと気分もすっきり晴れて

またぼちぼちがんばろう!と思えます。

 

こんな風にちょっと気分が塞いでしまったとき、

お天気の力を借りる以外に、

みなさんはどうやって気分転換していますか?

 

スポーツ?

友達とごはんやお酒を楽しみますか?

人それぞれだと思いますが、私の場合は推理小説を読みます。

 

電車の中などで推理小説に没頭していると、

心の中のもやもやがいつの間にかどこかへ行っていて、

降車する頃には気持ちのリセットができていることも多いんです。

 

先日「カササギ殺人事件」(アンソニーホロヴィッツ著 創元推理文庫

を読み終えてしまったので、

また数冊新しい推理小説をネットで注文中です。(古本です)

届くのが楽しみ!

 

さぁ、今日も職業訓練校で勉強です。

こっちもしっかりやらなくちゃ!

 

今日もみなさんにとって良き日になりますように。

空気が澄んでいるので、

深呼吸をして脳にも酸素をたっぷり送り込みましょう。^^

 

f:id:peeplove:20191023080442j:plain