こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 67

おはようございます。

つこです。

 

早速ですが、今日はのり弁じゃありません。

 

いつもそうなんですが、

大好きなちりめん山椒が手に入ったときは

しばらくちりめん山椒のっけ弁になります。

 

京都にあるお蕎麦屋さんのちりめん山椒。

うちはちりめん山椒といえばコレです。

f:id:peeplove:20191007074516j:plain

煮詰めすぎていない軽い感じと、

鮮やかな緑色をした山椒の実の、ピリッとしたさわやかさ。

美味しい!

そばの実が入っているのも楽しいです。

 

というわけで、今日のお弁当はこんな感じになりました。

(明日は弥生会計中級の資格試験があるので、

本日はこれにて失礼します。

今から家を出る時間までお勉強です。^^)

f:id:peeplove:20191007074208j:plain